最近アマフレきついね。とにかく荷量がすごい多いのよ

PR

筆者はアマゾンフレックス、通称アマフレもやってるんですが最近は特に荷物量がすごいですね。

どのくらいすごいかっていうと、多すぎてそのうち死者が出るのでは?てレベル。

もう出てるかな?表沙汰になってないだけな気もします。

最近委託のとこかな?アマゾン配達員がえぐいって話題ですよね。

ちょっと語りますね。

アマフレの最近の荷物量

8時間や7時間の長時間オファーだと、車が限界ギリギリにパンパンになる。

長時間の朝オファーや昼オファーだと、それはもう凄い量持たされます。

荷物を詰め込みすぎて助手席もみっちり。後ろどころかサイドミラーも見えないレベルです。

毎回というわけではないですが、正直危なすぎてドキドキしながらやってました。

拠点によってはそのくらい積まされます。

そのうち事故が起きるんじゃないかな?おきてるかな?

荷物量は7時間オファーで140~170個くらい

荷物は少ない時で130~140くらいですかね?

基本150は超えることが多いです。えぐい量です。多いと170行くときも。

んで配りきれないで未配が多いと垢バンされるとかなんとか。

正直苦行です。少なくとも休憩時間はないですね。

休憩時間はとれない

荷物量が多いので基本、休憩は取れないです。

超早い人は1時間余らせる、とか拠点の人はいうけど正直怪しいと思ってます。

1時間25個配ってもギリギリな日とかあるぞと??

よっぽど配りやすい固定エリアか、そもそもの荷物量が少ない人なんでしょう。

正直何年も続けれる仕事なのかな?と最近は思ってます。

ハコベルさんのがよっぽど楽です。

どんな仕事も大変とはいえ、アマフレは中々ハードですよねえ。