出前館の業務委託配達は自転車じゃ稼げない!バイクの半分くらいだったよ(経験談)

出前館の業務委託を自転車とバイクでやってみた

筆者は普段、出前館の業務委託を普段125ccのバイクでやってるんですが、たまには気分を変えようと思ってロードバイクでやってみたんですね。

正直、始める前はたいして稼ぎも変わらんだろ!良い運動にもなるしダイエットと稼ぎが両立できて一石二鳥だ!と思ってたんですが、やってみたらまさかの結果になったわけです。

まさかここまで変わるとは…。

自転車よりバイクのが圧倒的に稼げる。自転車で稼げるのはバイクの半額くらい

結果、バイクのが圧倒的に自転車よりかせげました。というより自転車が稼げなすぎる!

いつもバイクだと前半後半で5千円づつ稼ぐくらいなんですがね。

その日はロードバイクで後半。夕方からだけやったんですよ。

汗水垂らしてヒイヒイ言いながら結果稼げたのは3千円ちょい!

だいたい半分まではいかなくても、バイクの2/3くらいの稼ぎでした。もちろん時給は千円を切ってます。

自転車でも平気でバイクに近いくらいの遠目のドロップもあって、あまり件数が稼げなかったんですね。

出前館の配達はピックがどうしても遠めが多いので、そこでもバイクより時間をロスします。

ぶっちゃけ、すごい疲れるくせにバイクより全然稼げませんでした。良い運動にはなりましたが。

自転車で配達をやるのはおすすめしませんね。

ちなみに筆者はロードバイクなので、ママチャリやクロスバイクだともっと厳しいと思われ

ちなみに筆者は走り慣れてるロードバイクなので、配達時は普通に時速30kmは超えてました。

車体が10kg切っててハンドルがドロップしてるガチガチのやつです。

時速16km程度のママチャリや24km程度のクロスバイクだと、もっと厳しい結果になるかと思われます。

止めはしませんが、きっとタフな仕事になるでしょう。

出前館の業務委託をやるなら絶対バイクがおすすめ!特に125cc

バイク

とまあここまで説明したように出前館の業務委託をやるなら自転車は稼げません!バイクのが圧倒的に稼げます!

ということで筆者の僕は強くバイクでの配達をおすすめします笑。特に125ccですね!

30km制限や2段階右折の制限もない。また免許取得もバイク自体も安く手頃です。

稼ぎたいならバイクでやりましょう。

合宿教習なら免許取得もすぐですよ。

あなたに合ったコースをご用意『合宿免許受付センター』