出前館とウーバーイーツ配達員の違いって?バイト?稼げる?解説!

ウーバーイーツは業務委託のみ。完全出来高製のみ

完全出来高。業務委託で雇用関係は無い。道具は全て自分で用意する

ウーバーイーツは出前館とは違い完全出来高制の業務委託のみです。アルバイトという形はないんですね。

決まった勤務時間や拠点がなくどれだけ働くかも自由です。

反面自由なかわりに配達をしないと全く稼げないのでどれだけ稼げるかは個人次第な仕事です。

ここら辺は出前館の業務委託と同じです。

また配達に必要な道具も全て自分で用意する必要があります。バイク、スマホ、配達用保冷バッグなどですね。

ここら辺も出前館の業務委託と変わらないですね。

繁忙期は稼ぎやすいが閑散期は中々稼げない傾向。最近は配達員が増え過ぎて稼ぎが減って来てる…

ウーバー配達員は最近ではコロナで配達員が増えすぎてあまり稼げなくなってきてます…。

そうじゃなくても東京は一昨年賃下げしたので報酬下がってましたしね。

繁忙期はまだそこそこ稼げますが閑散期は全然稼げません。時給閑散1000円切る日もザラです。

かつてはウーバーは稼げる仕事でしたがもうそんなに割のいい仕事では無くなったと個人的には思いますね!

今は出前館のがまだ配達員がずっと少ない分稼ぎやすい事でしょう。

今稼ぎやすいのは出前館?ウーバーイーツは配達員が増え過ぎて稼ぎづらい傾向

先にも説明しましたが今はウーバーイーツは配達員が増え過ぎて稼ぎづらくなりました。

かつては日給2万超えも可能でしたが今はまず無理ですね。正直配達員側からしたら落ち目の仕事でしょう。

対照的に出前館の業務委託はまだスタートしたばかりなので配達員が少ないです。

それに知名度もあるので注文も多いです。結果出前館のが稼ぎやすくなってます。

今から始めるなら地域にもよりますが出前館のが良いかもしれませんね!

勿論両方登録して同時にやるのもありでしょう。同じ装備でできますしね!