ウーバーイーツ配達員は自転車じゃまず稼げない!?3つの理由!(uberバイト)

自転車でウーバー配達員をやっても稼げない主な3つの理由

その3 自転車でウーバーは体力が持たず件数を稼げない

自転車で配達をすると兎に角肉体的にハードです!

筆者も安物のクロスバイクでやってたことがあるんですが肉体的にしんどすぎて連日は出来ませんでした。

結果あまり稼げませんでしたね!日数こなせないので当然です…。

平坦な道ばかりでも疲れますが街中には坂なども沢山あります。

激坂を登りきった時には疲労困憊です。時には登りきれず押して登る時もありました…。大きなタイムロスですね。

そんなのが続くわけで僕は3時間も自転車で配達したら疲労困憊でした。連日なんてまず無理です。

何時間も全力でサイクリングしてるようなものなので当然といえば当然ですね。

そんな訳でアシスト自転車ならともかく普通のクロスバイクやロードバイクだと長時間出来ず件数もこなせないので稼げないんです。

オススメ記事

パナソニックジェッター2019レビュー!スポーツ電動自転車を半年間乗り続けた感想

その2 配達速度が遅いため件数を稼げない

お高めのロードバイクや改造電動自転車ならともかく普通のクロスバイクや自転車はあまり速度が出ません。

頑張ってもせいぜい時速18kmくらいでしょう。

この速度だと連続で鳴って限界まで急いでも1時間あたり3件やっとです。

時間4件はまず無理でしょう。というか無理でした。

現実的には当時の夏の良く鳴る季節でも時間2件~2.5件てとこでしたね。時給千円行くかどうかってくらいです。

このように普通の自転車じゃ速度出ないんで稼げないんですね。

関連オススメ記事

[uberEats]配達を速くして稼ぐ方法コツ。時給2千円超えるには?[ バイト]

その1 今は自転車配達員が圧倒的に多く回ってくる件数が少ない

これが1番の理由なんですがコロナ後の今は自転車配達員が増えすぎて回ってくる件数が減りあまり稼げなくなりました。

かつてはそこそこ分け合えてたパイがもはやカスすら奪い合う熾烈な争いになってるんですね。

そんな状況なので当然満足行くほど件数も回ってきません。

自転車配達員は件数稼いでなんぼなんですがその数が稼げないので稼げないんですね。

今は時間あたり1~2件回ってくれば良い方じゃないでしょうか?もちろん場所や時間にもよりますが。

時給千円いかない人も多いです。

回ってきてる人はラッキーです!可能な限り秘密にしておきましょう。

嫌でもそのうち嗅ぎつけた配達員が集まってきますから…。

残念ですがもう自転車配達員はあまり稼げないんですね…。

まとめ 自転車でウーバー配達員をガチでやるのはやめとけ

ここまで説明したようにもう自転車配達でまともに稼ぐのは厳しいです。

正直バイトや派遣やってた方がずっとましです。

自転車で専業は絶対やめといた方が良いです。断言できます。

今後改善する見込みもまずないです。

せいぜい空いた時間でお小遣い稼ぎくらいが良いでしょうね。