[ウーバーイーツ]ノーバッグ(バッグ無し)配達はアウトでリスキー?ダメな理由とそのデメリット

ノーバッグ配達員とは?

ノーバッグ

簡単に言えばウーバーの要求するウバッグや保冷バッグを何も持たず品物をむき出しやメットイン、自転車かごなどで配達する配達員のことです。

一々バッグを持ってなくても配達できるというメリットを求めてやってしまう配達員が一定数いるんですね。

店舗、真面目にやってる配達員、お客さん、全てから嫌われる存在です。

本人達はウバッグが無くても規約は大丈夫〜と主張しますが大抵はアウトです。

古い規約の文章ではウバッグじゃ無くても保冷バッグがあれば大丈夫〜とあったためこちらを曲解都合良く悪用してるのかと思います。

最近ではbad評価の欄にバッグを持ってなかった、などあることからも分かるように現状はアウトですね。

ノーバッグ配達員がアウトな理由

1年前の登録会では保冷バッグがあれば可とサポセンは言っていた

先に説明したように1年前頃の登録当時は保冷バッグさえあればウバッグじゃ無くても大丈夫と言ってました。

このことからも分かるように保冷バッグさえあれば大丈夫なのかな?という感じがします。

ただこの時でも保冷バッグ無しでいいとは言ってませんね。

最近はウバッグじゃ無いとダメと言ったり言ってることがバラバラ

ただ最近では指定のバッグじゃ無いとダメだとか言い出したり言ってることが安定しません。

正直運営はかなり適当なのでいうことがコロコロ変わります。

しかもそれでアカウント停止にしてきたりします。

ちゃんとウバッグを使うのが無難でしょうね。

どちらにしろノーバッグは完全に規約違反のためアウト

過去でも今でも保冷バッグ無しでいいとは運営も言ってません。

特に今はbad評価欄にも指定のバッグを持っていなかった、があります。

完全にノーバッグ配達員はアウトな訳ですね。