[ウーバーイーツ]自転車登録バイクはリスキー?アカ停になるよ!やめとくべき理由

まず自転車登録バイクとは?

おかしい

登録は自転車で実際はバイクで配達してる配達員

バイクで配達してるが実際の登録は自転車という配達員ですね。

通常ロンピロンドロがバイクでは多くなりがちですがそれを嫌って自転車の短距離の案件をバイクのスピードでこなす為にやってる人が多い印象です。

平たく言えば効率が良いんですね。

ただそれは短期間だけの話です。

勿論運営は禁止してる規約違反ですしデメリットも多いのでやらない方が良いでしょう。

メリットはあるがデメリットのが大きい!やめとくべき!

自転車のショート案件をバイクでこなせるため効率は良い。がバイクの案件は回ってこなくなり件数は減る?

自転車の短距離案件をバイクのスピードで出来るのでそれは当然効率は良いです。

配達速度が上がるので件数をこなしやすいんですね。

ただバイクでやってた時の案件は回ってこなくなるので現状、総合するとかえって稼げなくなるかもしれません。

今は自転車配達員が溢れててバイクの方が少ないですからね。

自転車案件は熾烈な取り合いでバイク案件のが余ってるわけです。

そう考えるとメリットもあまり無いかもしれませんね。

だいたいバレていつかアカウント停止になる

自転車登録バイクでやってるとだいたいはいずれバレてアカウント停止になります。

明確に規約違反ですからね。

お客さんに通報されたりシステムの速度検知で見つかったりと様々な理由でバレます。

同じ配達員に通報されるということもありますね。

規約違反なのであっという間にアカウント停止になります。

ある日急にオンラインに出来なくなると言う事態ですね。

正直リスキーなのでやらない方が良いでしょう。長い目で見たら稼げないです。

お客さんや他の配達員とトラブルになることも

配達先でバレてお客さんに文句をつけられたり同じ配達員にバレてトラブルになることも多々あります。

人間ズルをしてる人が許せなくなるものです。

時には喧嘩や警察沙汰まで発展します。

口論になったと言う話はたまに聞きます。

bad評価も多いはずです。

やめとくのが無難と言えるでしょうね。

関連記事

ウーバーイーツ配達員用語集(地蔵、数珠、理不尽bad、ピーク、染み、クエスト、アカ停、ロンピ、朝活、受けキャンetc)