コロナが収束するまでウーバーイーツバイトの配達員登録はできない!?再開はいつ?電話で可能になった?

コロナウイルス危機の現状、サポートセンターでウーバーイーツ配達員の登録は不可能

登録に必要なサポートセンターがコロナの影響で閉鎖中のため

コロナウイルス禍の現状サポートセンターで新規のウーバーイーツ配達員登録は出来なくなってます!

(オンライン+電話では出来るかも?最後見出し参照)

というのも見出しで書いてる通り登録作業に必要なウーバーサポートセンターがコロナ禍で閉鎖しちゃってるからなんですね。

本来はWebやアプリで登録した後にサポートセンターに行きそこで本登録、バッグを受け取る、という手続きが必要になります。

ただ現状ではサポートセンターが閉鎖してしまってるためにその登録作業を完了出来ないという状況なんです。

僕ら配達員としても色々な手続きが出来ないので非常に困った状況なんです。

サポートセンターでの登録再開がいつになるかは未定。おそらく当分はできないでしょう

運営はサポートセンターの再開時期については明言してません。

おそらくはコロナウイルスがある程度収束するまでは再開しないと思います。

ウーバー運営が配達員や希望者に配慮して早めに再開するということはこれまでの配達員に対する態度からまず期待できません。

当分の間は登録不可でしょうね。

コロナ禍が長引くようなら何かオンラインでの登録が出来るようになるかも?

とはいえあまりにもコロナ禍が長引くようなら対面登録の必要ない新しい登録方法を出してくるかもしれません。

新エリアの開拓などで配達員が足りないエリアもありますからね。

必ず新規登録者は必要になります。

追記。コロナ禍でも電話手続きで新規登録できるようになった?かも

もしかしたら電話で新規登録できるようになったかもしれません。

新たにリサーチしたところwebで仮登録後、案内に従いバッグを手に入れる、電話で本登録しアカウントを有効化する。という流れがあるようです。

下記の知恵袋の情報からおそらくそうだと思います。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12222643347?__ysp=44Km44O844OQ44O844Kk44O844OE

できる可能性はあるかと思うので必要であれば試してみてください。