稼げてない人必見!UberEatsで稼ぐための考え方戦略![ウーバーイーツバイト]

ウーバーイーツは自由な働き方で良いですよね。

支払いが早いのも魅力的です。

そんなウーバーイーツですが始めたは良いけどあまり稼げない…。と困ってる方も多いのではないでしょうか?

ということでこの記事では稼ぐために必要な考え方、戦略について解説しました。

ウーバーイーツで稼ぐには戦略が超重要!

ウーバーイーツで稼ぐには戦略が超重要です!

ここを抑えてるかどうかで天国と地獄ほどの差が出ます。

ただ闇雲にやるだけでは稼げません。しっかり考えて戦略的に行きましょう。

基本戦略は距離より回数を多く!そしてクエストを消化する

基本的にはとにかく回数を多くこなしてクエストを取っていくのが大事になります。

いわゆる跨ぎクエストや土日や雨の日の回数クエストですね。

このクエストを取れれば時給換算で200円300円以上は余裕で上がります。

むしろ取れないと悲惨です。

正直コンビニでバイトしてた方がマシになります。

稼ぐためにはクエストは絶対に欠かせない要素です。絶対狙って行きましょう。

可能ならピークやブーストも狙っていく

可能ならピークやブーストも狙って行きましょう。

時期や時間で、天候でついたりつかなかったりですが上手く拾えれば一気に時給が跳ね上がります。

時給で300~400円は上がります。可能なら狙いましょう。

とはいえつくかどうかはかなり気まぐれです。正直土日以外は全然つきません。

閑散期なんかピークが出ても一瞬で消えるほどです。

なので可能ならって感じでおまけくらいに考えた方がいいでしょうね。

配達は速く効率よく!

速く

とにかく速く!効率よく配達をして多くの件数をこなすのが稼ぐためには大事です。

横浜など東京以外では厳しいエリアもありますが、理想は時間4件以上はこなしたいところですね。

以下具体策を解説しましょう。

自転車を速くする

まずは乗り物自体を速くしましょう。

速度が時速10キロ変わるだけでもだいぶ違います。

10キロも違えば1時間あたり1~2件は多くこなせるようになります。

8時間労働だと5千円以上は変わりますね。

ママチャリからクロスバイクにしたり改造したりと色々な策があります。

とにかく速度は大事です。

詳しくは下記記事にて解説してますのでご参照ください。

[uberEats]配達を速くして稼ぐ方法コツ。時給2千円超えるには?[ バイト]

ナビを変えてドロップ先を正確に見つける

ウーバーのマップやgoogleマップは正直正確ではありません。

ピンがずれてたりするので正確な位置を探すのに手間取る時が多いです。

それが1回5分で1日20回だとしても100分。2時間以上もロスすることに…。

凄まじいロスです。最低でも2~3千円は変わってきます。

なので別の正確な地図アプリを使ってロスを無くしましょう。

自転車ナビタイム、ヤフーカーナビ、ツーリングサポーターズ(バイク用アプリ)などがおすすめですね。

比較的正確に細かいとこまで示してくれます。

因みに筆者は自転車ですが正確で軽いのでツーリングサポーターズを使ってます。

ナビでなく自分で最短ルートを作る

ナビのルート案内がありますが実は自分でルートを考えて動いた方が早く着きます。

適宜地図を確認しながら自分でルートを考えて動きましょう。

自転車ならかなり早くなります。慣れればかなり速いです。

詳しくは下記記事をご参照ください。

[uberEats]配達を速くして稼ぐ方法コツ。時給2千円超えるには?[ バイト]

ピック時間を速く!

ピック時間は長ければ長いほど無駄です。

ピックに距離料金はかからないため今のウーバーのシステムでは一文の得にもなりません。

このピック時間はかけるだけ正直損ですからね。可能な限り速く短くしましょう。

その分だけ時間が増えて稼げるように鳴ります。

具体策としては

  • 人気店の近くで待機する
  • 移動速度を速くする
  • あまり待ち時間が出るようなら思い切ってキャンセル

といったところですね。

人気店の近くで待機する

人気店の近くで待機してればそれだけその店に呼ばれやすくなります。

更に近くでなればその分速く到着できます。

結果ピック時間を短くできるんですね。

特にマックで鳴れば大喜びです。ショートドロップが多く効率がいいですからね。

数珠ってる時はあまり関係ありませんが暇な時は意識して行いましょう。

結果は露骨に金額に出ます。

移動速度を速くする

移動速度を速くすればそれだけかかる時間も少なくなり多くの配達をこなせます。

件数が多くなれば報酬も一気に増えます。

先にも述べましたがピックでもドロップでもとにかく速度は大事なところですね。

あまりに待つようなら思い切ってキャンセル

料理ができるまであんまり待つようならキャンセルした方が良いです。

待ち時間はお金になりませんからね。待てば待つほど損です。

筆者も多少は待ちますが10分以上待つと言われたらキャンセルしちゃいますね。

鳴りやすい場所で待機する!

ドロップを終えてその付近で待機してはいけません。

速やかに付近の鳴りやすい場所に移動しましょう。

ならないとこではいくら待っても鳴りません。速やかに移動しましょう。

これだけでもかなり変わります。

 

以上ウーバーイーツで稼ぐための考え方でした。