[ウーバーイーツ]車両追加のやり方に注意!干されるよ!原付バイク(50cc125cc)や自転車の登録

正しい車両追加(登録)のやり方

こちら

では正しい原付(50cc)→バイク(125cc以下)の車両追加のやりかたになります。

2019年9/9現在ではヘルプのやり方だと駄目なことがあるのでこちらをご参考ください。

  1. パートナーアプリの「アカウント」を開く
  2. 一番上の「車両」を開く
  3. 「車両を追加する」のボタンを押し新しいバイクの情報を入力する
  4. 「車両」から戻り「書類」を選択
  5. 新しいバイク欄から「自賠責保険書」、「ナンバープレート」をアップする
  6. 最後に実際にパートナーセンターで手続きを行い車両追加を完了させる
  7. 無事車両欄に「UBERバイク~」と登録され完了!となります。

ヘルプでは上の5番までは書かれてるのですが6番の「実際にパートナーセンターで登録を完了させる」という手続きが書いてありません。

これをしないと凄い泣きたくなるような干され設定になるのでご注意ください!

今はウーバーアプリのヘルプ、アカウントとお支払い、車両と書類の更新、配達方法を変更したい、から次へ進んでサポートに問い合わせるへ進むと直接メッセージのやり取りで対応してくれて出来ました。

ただ2ヶ月前の結果なので今は変わってるかもしれません。

行く代わりに電話でも大丈夫という噂もありますが真偽は不明です。

日々やり方が変わってますのでお気をつけください。 

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか?

干されると実際人によっては死活問題ですからね!かなり収入も減ります。

僕は早い段階で解決できましたがこれがずっと続いてたらと思うとゾッとします。きっとウーバーイーツを辞めてたでしょうね。

皆さんにはぜひこの記事を参考にして悲惨な事態を避けていただければ思います笑

稼げなくなったらmenuや出前館の業務委託を試すのもあり!

最近では出前館の業務委託も、ウーバーイーツと同じように働けるようになってます。

首都圏は配達一回700円ちょいと高単価です。

ウーバーと同時も可能なので試してみてはいかがでしょうか?

またmenuも紹介コードを使えば、お金がもらえてお得に始めれます。ぜひ!

↓menu配達員の登録は下記から!↓

配達クルー募集[menu]

紹介コード THS473

6月現在、menuは紹介コードを使えば1万円もらえます!(詳しくはリンク先)登録の際はぜひコードを使ってみてください。