[行ってみた]アウトドア派と出会いたいなら山の街コン!?山コンに行ってみた結果

山コン

最近梅雨で雨が多いですね。

雨だと外にいけないしジメジメするしで嫌ですよね。

筆者は根っからのアウトドア派なのですがこの時期は毎年翼をもがれた鳥の気分です。

ああ!外に行きたい!笑

さてそんなアウトドア派の私ですが先日山の街コン。通称山コンに行ってきました!

もうずっと彼女もいないので出会いを求めて行ったんですね。もちろんアウトドア派の彼女を笑

この記事では実際いい出会いはあったのか?メンツや内容はどうだったのかを語って行きます笑

まず今回の山コンとは?

街コン

山コンとは「山でやる街コン」の略です。最近色々なところで街コンが開催されてますがそれの山版てことですね!

街とは違って実際に山を軽くハイキングしながら良い出会いを見つけよう!という企画です。

今回僕が参加したのは都内にある某日本一登山者の多い山の山コン。

ケーブルカーやリフト、飲食店やお土産やさん温泉もある超有名な山です。

都内住みの人ならまず知ってる山ですね笑

筆者のスペック

因みに筆者のスペックです。

  • 20代後半男性
  • 中肉中背
  • ちゃらく見られがちなルックス根は真面目
  • ハイキングはよく行くバリバリアウトドア派

さて良い出会いはあったのでしょうか……?

実際に行ってみた

山コン開始まで

高尾山口駅

 

さていざ当日、電車で揺られることしばらく。高尾山口駅につきました。

少しドキドキ。心臓の鼓動が早いです。

集合場所は高尾山のマップ看板があるあたりとかなんとか…まずちらっと見てみます。

人が多すぎる

高尾山口

写真は平日の少ない時なのですが、土日の高尾山口前は人が多すぎて誰がスタッフなのかわかりません。

特に看板も掲げてないし誰なのか…少しぽい人がいたので観察します。あの人かな,,,?

女性はいなそうだけど…?

待つこと数分。なんと山コンですか?と話しかける男性がいるではありませんか。すかさずこれだ!と話しかけます。スタッフさんでした。

時間まで同じ参加者の男性たちと話します。

自分もですが山コン自体初めての人が多いみたいですね。

普段から登るような人も少ないみたいでした。余り女性慣れしてなさそうな人が多い印象かな…?

男性は集まってますが女性はどこにいるのだろうか…?見当たりません。

イベント開始

イベント開始時間になりスタッフさんが集合をかけるとぞろぞろ女性陣も集まってきました。

ただなんだか事前情報より人数が少ないような…?当日欠席が何人かいたようで男女比は2:1くらいになりました。

綺麗な方もいました。ぱっと見男性も女性も皆スニーカーでラフ。

円になってスタッフさんが流れを説明。若干周りからのなんだあいつら感な視線がきついです。まさか自分がこちら側になるとは…笑

数人ごとにグループ分けをしました。

登山スタート

ケーブルカー

とはいえまずはケーブルカーで中腹まで行きます。

全部登る山コンもあるみたいですが今回は途中めでケーブルカーでしたね。山初心者の方にも優しいと思います。

ケーブルカー駅までグループで歩くのですがまだ皆緊張してるのか若干会話がぎこちない笑。もちろん僕もです笑。

とはいえ仕事や趣味など当たり障りないことを話しながらそのグループで中腹まで登りました。

途中でメンバーチェンジ

高尾山

休憩してた薬王院の風景。おみくじや他色々楽しめる

ほどほどに話せたあたりでスタッフさんからメンバーチェンジの指示が入りました。

それぞれ別のグループにチェンジ。また自己紹介からです。

この辺りから気づいたんですけど登りながら話すのは意外とキツイ!息も絶え絶えになりながら話してました。

正直話した内容余り覚えてません笑

皆んな同じようでした笑

途中、薬王院のあたりで休憩に入りおみくじを引いたりして打ち解けます。

そして山頂、下山へ

山小屋で食べた蕎麦のイメージ

山小屋で食べた蕎麦のイメージ

同じようなグループチェンジを繰り返していざ山頂へ。

記念撮影をしてライン交換をしたらその場で解散となりました。

スタッフさんはさっさと下山。ほったらかしかい笑とツッコミが入ります。

どうしよとなりとりあえず皆で山小屋でお昼をわいわい食べて山道を降り下山しました。

その後はそれぞれ帰宅でしたね。皆帰ったようでしたがもしかしたら2次回行った人もいるのかも…?

まとめ

まとめ

どんな人たちがいた?

男女共に30代前半の人が多かったです。20代は僕も入れてほんの少しでしたね。

これがたまたまなのかいつもなのかはちょっとわからないです。

男性はおとなしめな人が多くたまにスポーツをする。てくらいでガチの人は少なかったです。

チャラそうな人はほぼいなかったですね。

女性は普段アウトドアはやらなそうな人ばかりでした。普通の女性たちでしたね。こちらもギャル!て感じの人はいませんでした。

アウトドア派の女性と会えると期待したのですが笑

男女共に普通の人たちと出会えるて感じですね。

結果どうだった?

個人的には悪くないかな?って感じでした。

そこそこに楽しんで話せて脈がありそうなら続くて感じでしたね。その後一人とデートに行きました。参加するその人次第です。

ただやはり男女双方しっかり話して盛り上げようという意思が大事ですね。

お互い話を降って盛り上がってるところもあれば口下手なのか余り話そうとせず静かなところもありました。

せっかく来たのにそれでは残念ですね。

とはいえ僕は結構楽しめました。知らない人と登るのも結構楽しいですね。

ハイキング自体楽しかったです。機会があればまた参加したいですね。

山コンは今の時期毎週やってるようです。普通にハイキングでも楽しいです。

興味ある人は参加してみてはいかがでしょうか?

[ダイエットにも?]初心者おすすめ!高尾山登山のススメ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA